バイバイ糖質

1日糖質100g以下を死守する

【ローソンの枝豆チップス】はセブンの枝豆チップスより糖質1/4だった

ローソン「パリパリ食感の枝豆チップス」

糖質制限で2022年12末までに47kgになりたい白子です(2022.11.3現在49.3kg)

 

お菓子はコンビニ派ですが、かなりリピートしているのが枝豆系お菓子。

セブンイレブンでも「素材のおいしさ 枝豆チップス」が出てますが、ローソンの「パリパリ食感の枝豆チップス」の方が糖質制限的にも良かったです。

ローソンとセブンイレブンの枝豆チップスを比較

よく似てるローソンの枝豆チップスとセブンイレブンの枝豆チップスを比較したら、衝撃の結果に!

似て非なるお菓子だということが分かりました。

 

ローソン「パリパリ食感の枝豆チップス」糖質量

ローソンの「パリパリ食感の枝豆チップス」の糖質は8.7gでかなり優秀!
炭水化物は26.7gでビビりますが、その内食物繊維が18.1gなので安心してください。

気になる塩分も0.5gで優秀です。

食べた食感も本当にパリパリしていて、枝豆菓子特有の油臭さがなくて最後まで美味しく食べられます。

 

セブンイレブン「素材のおいしさ 枝豆チップス」糖質量

セブン「素材のおいしさ 枝豆チップス」

セブンイレブンの「素材のおいしさ 枝豆チップス」の糖質量はなんと34.8g!
ローソンと比べると26.1gも多い

ちなみに食物繊維は0gなので、純粋に糖質のみで26.1g...

 

気になる塩分は1.3gあって、

ローソンの塩分0.5gと比べると倍以上多い

セブンイレブンの枝豆チップスを食べたときに「塩っ辛いな」と感じたのは、間違いではありませんでした。

 

 

ローソン「パリパリ食感の枝豆チップス」がおすすめ

形や味はそっくりですが、どうせ食べるなら糖質と塩分控えめのローソンの枝豆チップスにしましょう。

ローソンは糖質制限食に力を入れているのを感じますよね。

 

私は糖質制限する前からローソンの枝豆チップスはリピートしていて、普通にお菓子として美味しいです。

  • ちょっと小腹がすいた時
  • 家で映画を見る時
  • 食後のスイーツに悩んだ時

こういう時によく買ってます。

 

糖質制限中は、コンビニはローソン一択でいいかも。