バイバイ糖質

1日糖質100g以下を死守する

【放置レシピ】サラダチキンが苦手な人用!鶏ムネ肉のパスタソースがけ

糖質制限で2022年12末までに47kgになりたい白子です(2022.11.2現在49.5kg)

実はわたしサラダチキンが苦手で、周りについている粘膜みたいな味付きの液体がだんだん食べてるとキツくなってくるんですよね...(糖質制限中なのに致命的)

 

そこでたまたまテレビで、鶏ムネ肉を茹でたものにパスタソースをかけている救急隊員の方のお弁当を見かけたんです。

 

これや...!

と思って実際作ってみたら、失敗することなく確実に美味しく食べられたのでシェアします。

鶏ムネ肉を23分熱湯に放置する

鶏ムネ肉の茹で方はこのクックパッドを参考にしましたが、簡潔に書くと、

  • 鍋に水と塩を入れてしっかり沸騰させる
  • 沸騰したら鶏ムネ肉1枚入れる
  • 温度が下がり少し沸騰が収まり、再度沸騰してきたら火を止める
  • 鍋にフタをして23分待つ(絶対フタは開けない

この手順通りにやれば、しっかり弾力があるみずみずしい鶏ムネ肉の完成です(ここが一番重要)

火を止めて23分待つので、私はその間にシャワーを浴びました(効率重視)

 

 

パスタソースを鶏ムネ肉にかける

オーマイ こく旨ガーリックトマト

パスタソースはお好みのもので何でもいいですが、1人前ずつ個包装になってる方が便利だと思います。

あとはカットした鶏ムネ肉にかけるだけ!

絶対に失敗しないし、ソースさえ変えれば気軽に鶏ムネ肉の味を変えることもできるので、食べ続けても飽きることがありません。

私にとっては救世主!

 

 

鶏ムネ肉のパスタソースがけの糖質量

オーマイこく旨ガーリックトマト 成分表

鶏ムネ肉は糖質を含まないのでゼロ。

オーマイ こく旨ガーリックトマト1食分の糖質は約10.2gなので、1食分の糖質量としては合格ではないでしょうか?

 

他のパスタソースもチェックしてみたら、糖質は10g〜15gの間でした。
色々買ってきたので、他のも試してみたいと思います。

 

 

ナイフとフォークで食べるともっと良い

鶏ムネ肉をもう少しカットしながら食べたかったので、ナイフとフォークで食べてみたらこれが良い。

お箸と違って必然的にゆっくり食べることになり、噛む回数が増えてダイエットに効果的な食べ方になりました。

 

食べるものが同じなら、食べ方でさらに痩せやすくなった方がいいですよね?

しかもちょっと優雅な気分になれて一石二鳥!

 

ちなみにこのレシピは失敗することがないので、料理人の主人(メタボ)にもさっそく出してみたら、ストレートに「美味しい〜」と言ってくれました。

うれしー!

 

簡単で美味しくて失敗しないので、ぜひ試してみてください。