バイバイ糖質

1日糖質100g以下を死守する

【SUNAO】他のバニラアイスと比べると糖質が約1/6になる

SUNAOバニラアイス

コンビニでアイス買って帰ろう〜と思ったら、100%SUNAOを買います。

美味しさは他のアイスと変わらないのに糖質は1/6くらい、多くても1/3になるので、SUNAOを選ばない理由がありません!

 

今回は、他のカップアイスなどと比較して、SUNAOのスペックを確かめたいと思います。

他のバニラアイスとスペックを比較

  • SUNAOバニラ(120ml)糖質5.8g、カロリー80kcal
  • ハーゲンダッツバニラ(100ml)糖質19.9g、カロリー244kcal
  • 爽バニラ(190ml)糖質22.1g、カロリー179kcal
  • スーパーカップバニラ(200ml)糖質35.3g、カロリー374kcal

このデータでも分かるように、SUNAOバニラを4〜6個食べないと他のアイスに追いつきません。

 

それにしてもスーパーカップバニラは糖質6倍以上だと分かると、「本当にスーパーカップじゃないと嫌だ!」と思う時じゃないと食べたくなくなりました。

 

 

SUNAOのバニラアイスの糖質

SUNAOのバニラアイス(120ml)の糖質は5.8g

昔食べた時は少し粉っぽい後味が残っていて糖質も8gでしたが、最近は粉っぽさが消え糖質も5.8gになってました。

企業努力が素晴らしい!

 

120mlなので少し小ぶりに思えますが、これぐらいでいいし満足できます。

ちなみに「爽」は大きすぎていつも食べきれず、半分のこして冷凍庫に戻していました。

 

 

SUNAOのパスタもあるから試したい

SUNAOパスタ

SUNAOからパスタシリーズも出ているのはご存じでしたか?

私は知らなかったので、早速試してみたいです。

麺とソース合わせても糖質24.2g!

 

もし他のソースと変わらないくらい美味しければ、パスタは今後これ一択になりそうです。

味は「きのこ入りチーズクリーム」以外に、

  • ボロネーゼ 糖質3.4g
  • ポモドーロ 糖質4.8g

どれも美味しそう〜!

 

他の糖質制限スイーツはこちら↓