バイバイ糖質

1日糖質100g以下を死守する

【リンガーハット】麺なしちゃんぽんの糖質は約30gですがリピートしない理由

野菜たっぷり食べるスープ(麺なしちゃんぽん)

糖質制限食として有名すぎるリンガーハットの「麺なしちゃんぽん

ラーメン食べたい!という欲を満たしてくれる一品で、ちゃんぽんの味はそのままで麺が省かれているだけなので、満足度は高いのですが...

 

私はリピートなしです

 

糖質制限している身としてはリピートしないというだけで、味はとても美味しいので誤解しないでください。

野菜たっぷり食べるスープ(麺なしちゃんぽん)は野菜だけ

当たり前なんですが、麺なしちゃんぽんは野菜のみで(厳密にはキクラゲやかまぼこも少し入ってます)

タンパク質的なものがない

ので、なんか一食分として満足できないんですよね。

 

肉とか魚とか卵とか大豆とか、なんでもいいんですけど野菜だけはキツかった。

 

他でタンパク質を摂ればいいじゃないかと思いましたが、この一食でかなりお腹が膨れて入りませんでした。

※ちなみに麺なしちゃんぽんのタンパク質量は16.8g

 

 

野菜たっぷり食べるスープ(麺なしちゃんぽん)の糖質

  • 炭水化物 32.8g
  • カロリー 509g
  • 野菜の量 480g

炭水化物は糖質+食物繊維なので、糖質30gは切っていると思われます。

 

数字だけで見ると糖質はめちゃくちゃ少ないのでいいのかな?と思うのですが、食べていると結構きつくなってくる。

スープを含んだ野菜だけを黙々と食べる感じになるので、それなりの重さになるし、味にも飽きました。

美味しいんですけどね。

 

 

野菜たっぷり食べるスープ(麺なしちゃんぽん)の塩分

一杯に食塩7g入ってます。

これを知らずに(十分しょっぱかったですが)スープを全て飲み干してしまいました!

 

それもあって翌日の朝むくんでしまい...糖質制限しているのにむくんだと悲しくなりました...

 

 

餃子5つも一緒に頼んだ

麺なしちゃんぽんの糖質が約30gだと分かっていたので、餃子5個も合わせて頼んでいました(事前に食券を買うシステム)

餃子5つで炭水化物は13.1gなので、糖質は約10gだと思われます。

 

餃子自体はかなりの薄皮で食べやすく満足度が高かったのですが、麺なしちゃんぽんでお腹がキツくなっていたので3つしか食べれませんでした(主人にあげた)

※ちなみに餃子5個でタンパク質は4.7g

 

 

麺なしちゃんぽんと餃子5つの合計糖質

麺なしちゃんぽん 糖質約30g

餃子5つ 糖質約10g

合計糖質 40g

 

あれだけお腹が膨れて糖質40gなのはすごいと思いますが、逆に言うともっとタンパク質摂りたいし、もっと塩分低めがいいし、もっと野菜少なめでいいです。

 

糖質制限しているメリットの1つは「食後苦しくならない」もあるのに、リンガーハットの麺なしちゃんぽんはしっかり苦しくなりました。

 

と言うわけで、残念ながらリピートなしです。

でも本当に味は美味しいので、どうしてもラーメンが食べたい時はお世話になるかもしれません。