バイバイ糖質

1日糖質100g以下を死守する

【とんかつ富士㐂】ご飯・お味噌汁が別注で糖質制限ランチに最適

 

糖質制限を始めてからというもの、「意外と気軽にランチできる所がない...」と思いませんか?

大体セットでパンやライスがついているので、メインだけ頼む(もしくはパンとライスを断る)と変な感じになるし...という方に朗報です!

 

とんかつ富士㐂(ふじき)さんは、

ご飯とお味噌汁は別で注文するシステム

なので、かなり気軽にメインだけ頼むことができます。

とんかつ富士㐂のボリュームはご飯がいらないレベル

富士㐂(ふじき)さんでは、オーダーを聞かれるときに「ご飯とお味噌汁も一緒で大丈夫です?」と頼む前提で言われますが、単品で大丈夫ですと自信満々で言って大丈夫なほどボリューム満点です。

実際周りの常連さん?たちも単品でオーダーしていました。

 

私がオーダーしたのは、名物の骨付とんかつ300g(1690円)

とんかつ 富士㐂 骨付とんかつ300g

他にもメニューはたくさんありましたが、周りの方が頼んでいる違うメニューも全て超ボリューミーでした(写真:奥がピンボケしててすみません)

とんかつ富士㐂メニュー

骨付とんかつは骨が付いている1本が特に美味しく、他の骨が付いていないとんかつも脂身が少なくてものすごく食べやすかったです。

 

一緒に行った主人は厚切りロースとんかつを食べていて1切れもらいましたが、それがかなり脂身が多く...それで胸焼けしてしまい、2切れ残してしまいました。

 

でもそれぐらいボリューム満なので、糖質制限していなくてもライスは食べれない量です。

 

とんかつ富士㐂のソースは2種類

とんかつ富士㐂の2種類のソース

富士㐂(ふじき)さんのソースは甘いソースと辛いソースの2種類で、甘いソースはドロっとしていて、辛いソースはサラサラ系。

 

なんとなく甘いソースの方が糖質高めに感じたので、辛いソースでいただきましたが、味はピリ辛という訳ではなく「甘みがない大人のソース」という感じです。

 

 

とんかつ300gの糖質量

ロースとんかつ100gあたりの糖質量は9.1gなので、骨付とんかつ300gは27.3gということになります。

ソースとキャベツとドレッシングを合わせて糖質約30g

という感じでしょうか。

私は1日100g以下を目標にしているので、十分低糖質なランチ!

 

 

とんかつ富士㐂は都内に6店舗

私はたまたま小網神社にお参りに行ったついでに富士㐂さんに寄ったんですが、都内に6店舗あるチェーン店みたいです。(小網神社も強運で有名な神社なのでオススメ)

池尻大橋、中目黒、渋谷道玄坂、荻窪、人形町、青葉台にありますので、お腹いっぱい糖質制限ランチしたい方は行ってみてください!