バイバイ糖質

1日糖質100g以下を死守する

ホットヨガ9ヶ月通って1kgしか痩せないから糖質制限する

今年の2月から9ヶ月続いているホットヨガですが、1kg(50.5kg→49.5kg)しか痩せません...ほぼ誤差!
痩せないけど、でも辞めたくないんです。

 

ダイエット目的で入会したのに、そして結構なペースで通っているのに1kgしか痩せないとなると、普通は退会してもおかしくない。

でも辞めたくない!

 

これ以上運動するのも嫌だから糖質制限することにした次第です。

痩せなくてもホットヨガを辞めない理由

何事も挫折するのって、結局継続できないからじゃないですか??
運動も継続するのがマジで難しい。

 

今までジョギングとか水泳とかYouTubeの有酸素運動とか、本当に色々試しましたが全部途中でやめてしまって続きませんでした。

 

でもね、不思議と

ラバだけは続くんですよ

相性があるとは思いますが、LAVA(ラバ)だけは週2〜3回を9ヶ月続いています!

 

継続することが難しいことが分かっているからこそ、痩せなくても継続したい!と思ってしまうんです。痩せないのにぃーー!

 

ラバが続く理由3つ

なんで痩せないのに続いているかというと

  • 家から近い
  • 行けば自動的にレッスンが始まる
  • 負荷が適度で嫌にならない

こんなところでしょうか。
続けるのにハードルが低いというか、全てが適度でちょうどいいんですよね〜

 

何があってもLAVA(ラバ)だけは辞めないと思う。

行ったら謎にテンションも上がるし、体の不調とストレスがなくなるんですよ、本当に。
でも痩せない〜(不満があるとしたらこれだけ)

 

 

ホットヨガ×糖質制限で痩せたい

LAVA(ラバ)は週2〜3通ってるし、これに糖質制限組み合わせたら最強なんじゃ!?とひらめいたので頑張ってみます。

 

今年の2月は50.5kg→49.5kgになったので(ほぼ維持)、これに糖質制限を組み合わせたら年内に最低でも48.5kgにはなるんじゃないか...?

 

そもそも私は在宅で仕事をしているので、動かないんですよ。
そんなに糖質とる必要ないの。

 

なので正確には、運動量に合わせた糖質量にするってだけなのかもしれません。

 

目標:年内48.5kg
最終目標:47kg

 

ホットヨガと組み合わせて頑張ってみます。